2007年02月21日

久しぶりにいい本を読んだ!



前首相小泉さんの紹介で有名になっちゃったね!

作者は数々の名作を出した「渡辺純一」さん
(中でも無影灯は好きだったな!)

鈍感力」の内容は・・・

1:ある才能の喪失
2:叱られた名医
3:血をさらさらと流すために
4:五感の鈍さ
5:眠れる大人
6:図にのる才能
7:鈍い腸をもった男
8:愛の女神を射止めるために
9:よき結婚を維持するために
10:ガンに強くなるために
11:女性の強さ その1
12:女性の強さ その2
13:嫉妬する人に感謝
14:恋愛力とは?
15:会社で生き抜くために
16:環境適応能力
17:母性愛
この偉大なる鈍感力

購入はここから⇒⇒「鈍感力」

小泉前首相の発言に関する記事

自民党の小泉純一郎前首相は20日、国会内で中川秀直幹事長、塩崎恭久官房長官らと会い、「目先のことに鈍感になれ。『鈍感力』が大事だ。支持率は上がったり下がったりするもの。いちいち気にするな」と、長期的な視点から政府・与党が一体で政権運営に当たるよう注文をつけた。「鈍感力」は作家、渡辺淳一氏が今月刊行したエッセーのタイトル。

ソース:(毎日新聞 - 02月20日 22:31)
posted by TAK at 09:55 | 日記
×

